« 祝! 自転車通勤再開!! やっぱり気持ちいい!!! | トップページ | お腹が全然すかない。自分の脂肪を食べているから??? »

2008年6月10日 (火)

あれれ、急に飲み会が入っちゃった。。。

 きょうは早めに仕事が終わったし、そろそろ大手町を出て、電動アシスト自転車・ハリヤで行徳まで帰ろうかな--と支度を始めたら、携帯電話がプルルルル…。「おい、久しぶりに飲みに行かないか?」と、学生時代の友達からのお誘いだった。

 もともと大の酒好きで、飲みに誘われて断ったことなど一度たりともないこの私。「ああ、いいね。行こうか!」と即答した。

 電話を切ってから気がついた。きょうは電チャリで来てたんだった! 飲んだら乗れないぞ! 時すでに遅し。OKしちまったもんは仕方がない。覆水盆に返らず。義理を欠いちゃあ、いけないよ。なあ、さくら。

 仕方がないので、愛機・ハリヤは今晩、路上に置いていかれることになった。自転車通勤だと、こういうとき切ないな。でも、自転車とはいえ、飲酒運転はできないし。

 そんなわけで、今夜は自転車通勤はお休み。次に乗るのはあすの晩の帰り道になる。では、これから居酒屋に出陣します。せっかく自転車で出社したというのに、飲み会の誘惑にあっさり負ける軟弱者ですみません。


↓皆さんの応援が大きな励みになります。私は飲み会で居酒屋にいますが、
↓乾杯代わりにぜひ、1クリックをお願いします! ブロージット!!

にほんブログ村 自転車ブログへ  にほんブログ村 ダイエットブログへ 

★いつもクリックしていただいている方、本当にありがとうございます!!!
★ワンクリック詐欺や広告ではありません。ランキングサイトへのリンクです。

|

« 祝! 自転車通勤再開!! やっぱり気持ちいい!!! | トップページ | お腹が全然すかない。自分の脂肪を食べているから??? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512302/41493802

この記事へのトラックバック一覧です: あれれ、急に飲み会が入っちゃった。。。:

« 祝! 自転車通勤再開!! やっぱり気持ちいい!!! | トップページ | お腹が全然すかない。自分の脂肪を食べているから??? »