« 天気予報とは裏腹に、行徳は雨降りだった。。。 | トップページ | 【京都出張ライブ1】銀閣寺→三千院→天龍寺。修学旅行じゃありません。 »

2008年6月18日 (水)

あすは出張! 遠くに出かけるのはやっぱり楽しい!!!

 出がけに行徳が雨だったせいでお休みした自転車通勤。でも、会社を出るころの大手町はぜんぜん雨の気配もない。くっそー、これなら乗れたじゃないかよー! といっても、朝降っていたのだから仕方がない。おとなしく、電車で大手町から行徳へ。

 で、あすは急に出張が入ってしまったので、電動アシスト自転車・ハリヤの出番はなし。さて、いったいどこへ行くのでしょう? 正解は、現地からリポートしますね。乞うご期待!

 今夜も家で晩酌しています。つまみははんぺんチーズ焼き、オクラの鰹節和え、冷や奴、牛肉とタマネギの炒め煮など。酒は、思いっきりミスマッチな「マイヤーズ・ラム」。ダークラムの定番だ。

 人によっては「ラッカー臭みたいだ」と悪口を言うけれど、海の男の酒、ラムはやっぱりいいもんです。私もネルソン提督みたいに、死んだらラム酒漬けにしてほしいものだ。

 さぁて、あすの出張、時間が早いからもう寝ますね。みなさん、おやすみなさい!!!


↓さて、私の出張の行き先はいったいどこでしょう? 東日本と思う方は左、
↓西日本と思われるかたは右を、ぜひクリックしてみてくださいませ!!!

にほんブログ村 自転車ブログへ  にほんブログ村 ダイエットブログへ 

★いつもクリックしていただいている方、本当にありがとうございます!!!
★ワンクリック詐欺や広告ではありません。ランキングサイトへのリンクです。

|

« 天気予報とは裏腹に、行徳は雨降りだった。。。 | トップページ | 【京都出張ライブ1】銀閣寺→三千院→天龍寺。修学旅行じゃありません。 »

コメント

残念ですが、出かけに雨では仕方ないですね。
でも雨→晴れになったときはなんとなく悔しいですよね。
あと天気予報が雨なのでポタをあきらめたのに
結局、降らなかったときの悔しさと言ったら・・・。
明日は出張ですか?またまたハリヤはお留守番ですね。
現地リポート楽しみにしています。ポチッ☆


投稿: くろばい | 2008年6月18日 (水) 02時04分

長距離通勤だと雨は気になりますよね。
こちらはいい天気で通勤日和でした。

出張は楽しみですよね。輪行できれば出張先でも乗れますよ!


応援ポチ!

投稿: nekki5149 | 2008年6月18日 (水) 03時10分

>くろばい さま

本当に、天気予報に基づいて自転車通勤を取りやめたのに、結局降らなかったときって、本当にくやしいですね。

今は、出張の合間にこれを書いています。拙い現地リポートも第1弾をアップしておきました。

京都からポチッ!

投稿: 管理人:チャリじい | 2008年6月18日 (水) 15時17分

>nekki5149 さま

本当に、長距離自転車通勤は、雨がいちばんの大敵ですね。

なるほど、出張&輪行という手がありましたか。うーん。本気で考えてしまいそうな自分がこわい。。。

大原三千院に向かう京都の山道からポチッ!

投稿: 管理人:チャリじい | 2008年6月18日 (水) 15時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512302/41566354

この記事へのトラックバック一覧です: あすは出張! 遠くに出かけるのはやっぱり楽しい!!!:

« 天気予報とは裏腹に、行徳は雨降りだった。。。 | トップページ | 【京都出張ライブ1】銀閣寺→三千院→天龍寺。修学旅行じゃありません。 »