« 体重当てクイズ、締め切り~! なんと、17人が参加です~! | トップページ | シートポストを交換。ついでにポジションもじっくり調整~! »

2009年5月15日 (金)

チャリじいの体重当てクイズグランプリ、結果発表~~!!!

 

皆さま、穏やかな春の午後、いかがお過ごしでしょうか。チャリじいでございます。本日は会社で、春の健康診断が行われました。3月23日に、「次の健康診断までに体重を2ケタ台に落とす〜〜! 」という大いなる野望を打ち立ててから54日。ついに決戦の金曜日 がやってきたのであります。

この日を迎えるにあたり、当日も当然、行徳から大手町へジテツーし、最後の追い込みをかけようと思っていたのですが、運悪く、夜にアルコールを伴う会合が入ってしまいまいした。これではジテツーができません。まいりました。切り札を封じられてしまった格好です。

正直なところ、このままだと夢の2ケタ台はギリギリアウトのような気がします。もうエントリーを締め切ったあとだから申しますが、自身の体感では、「100.5キロぐらいじゃないか」と思っておりました。

 

やっぱり、ラスト1本、どうしても走っておきたいな~。それだったら、出勤前にアレをやるしかありません。というわけで、電動アシスト自転車ハリヤ を駐輪場からいそいそと引っ張り出して、、、

  

 

最後の悪あがき朝ポタへGO!

本当に、往生際が悪いんだから。。。

 

 

午前中はけっこうお仕事が立て込んでいるから、そんなに長くは走れません。とりあえず、カリフォルニアロードで江戸川放水路へ向かい、時間の許すかぎり、上流へ走ってみましょう。

R0023990

 

江戸川サイクリングロードの上には、晴れ渡った青い空が広がり、とってもいい気持ちです。健康診断が終わったあとの気持ちも、このように晴れ晴れしているといいんですが。。。

R0023992

 

上流へ向かって、ただひたすらにガンガン走ります。たまに考えるのは、時計を眺めて、「あと30分上流へ走れる」「まだもう少し行ける」なんてことだけ。

 

出発してから1時間20分たったところで、河口から30.75キロの地点に到達しました。出社しなければならない時間を考えると、もうここで折り返さないといけません。

R0023994

 

もう少し上流へ走りたい--という気持ちを抑えて、今度は下流へ向かって走ります。来たときとまったく同じコースを通って、一直線に自宅へ。帰りは電動アシストをオンにしたので、向かい風だったけれど、そこそこのペースで走れました。

 

【最後の悪あがき朝ポタの記録】

  • CATEYE製サイクルコンピューター CC-MC100W で計りました
  • 所要時間2時間40分/走行時間:2時間26分51秒
  • 走行距離:55.34キロ
  • 平均時速:22.6キロ
  • 最高時速:37.6キロ
  • 2009年の累積走行距離:1452.5キロ
  • 電池残量(NKY244B02):ハンドル側★2/バッテリー側★3 

 

 

【きょうの1歩】

55.34キロ走った最後の悪あがき朝ポタは、行徳から大手町までのジテツー1.5往復強に相当するので1.5歩前進。あと、健康診断前はお昼ご飯を食べてはいけないので、こちらも1歩前進ですね。

 

ということで、きょうは「次の健康診断までに体重を2ケタ台に落とす〜〜! 」という大いなる野望に向けて、

 

2.5歩前進~~!!!

累積は54.5歩になりました~!

 

 

第2回 輝け、チャリじいの体重当てクイズグランプリ~~!!!

さあて皆さま、大変長らくお待たせいたしました。さきほど、健康診断を受けてまいりました。いろいろなことを考えさせられる結果で、お話ししたいことはたくさんあるのですが、まずは、体重の発表からまいりましょう!

 

 

 

 

 

 

 

5月15日の健康診断におけるチャリじいの体重は、、、

 

 

 

 

 

 

 

なんと、意外なことに、、、

 

 

 

 

 

 

 

本人もびっくりするような数字で、、、

 

 

 

 

 

 

 

96.0キロでした~~!!!

パチパチパチパチ~ッ!

 

R0024009

 

ということは、、、

wari-papa さんがピタリ賞です~~!!!

おめでとうございます~! 

 

いやあ、ピッタンコの予想とはびっくりいたしました。さきほど書いたように、チャリじい自身は100キロ前後を行ったり来たりしてるんじゃないか予想していましたので、かなり低い部類だったwari-papa さんの96.0キロという予想値は、「う~ん、そこまで減っているとみてくださるのはうれしいけれど、まあ、夢の数字だろうなあ」と感じておりました。

けれど、電チャリ通勤によるダイエット効果というのは、チャリじいが思っていたよりはるかに高かったんですね。見事に予想を的中させたwari-papa さま、重ねておめでとうございます!

賞品の「さんまチョコ」を宅配便にてお送りしたいと思いますので、お手すきのときに、右サイドバー上部のチャリじい宛てメールリンクから、郵便番号、ご住所、ご氏名、お電話番号をお知らせくださいませ。

R0023452

 

それにしても、3月下旬には108キロ程度あったと思われる体重が、54日間で12キロも落ちるとは、われながらびっくりいたしました。1日当たり222グラム落ちた計算になりますね。この間、54.5歩の「歩み」でしたから、こちらは1歩当たり220グラム相当ってことになります。

また、健診記録ベースでいったら、2月17日の生活習慣病検診では106.0キロでしたから、ほぼ3カ月で10キロ落ちたわけですね。

分母が大きいから落ちやすいということもあるでしょうが、それでも、なかなかの数字じゃあ~りませんか。長期的にみると、電チャリ通勤ダイエットを開始した昨年5月は119.8キロでしたから、1年間で23.8キロも落ちましたよ!

 

体重以外の変化で目立ったのは、血圧です。チャリじいは、2007年秋の健康診断で、190-130というとんでもない数字が出たため高血圧症と診断され、毎朝、降圧剤を服用しております。以後、145-85あたりをうろうろしていたのですが、今回の健診では、120-80といういい数値で、お医者さまからほめられてしまいました。

血圧を下げるには、降圧剤よりも運動がいちばん--とよく言われるそうですが、まさにそれですね。

 

あと、昨春は120.5センチ、昨秋は103.2センチだった腹位も、今回は初めて100センチを割り、99.0センチになりました。おそらく、電チャリ通勤の効果で、内臓脂肪がだいぶ減ったのでしょう。ジーンズのサイズも、昨春の42インチから37インチに落ちましたし。

R0024006

 

電チャリ通勤ダイエットを1年間やってみて、つらいとか苦しいとかいうことは1度もありませんでした。むしろ、とっても楽チンに、気持ちよく身体を動かして運動できたな~って感じています。

ダイエットに必要なのは、高負荷な無酸素運動ではなく、それほどの負荷をかけずに長時間身体を動かし続ける有酸素運動なんですよね。いわゆるLSD(ロング・スロー・ディスタンス)ってやつですが、電チャリ=電動アシスト自転車 は、それにぴったりだったみたいです。

 

もちろん、電動アシストのない普通の自転車でもこれは可能(というか、体重健常者の方がきちんと使えば、はるかに高効率)ですが、まったくの自転車素人で、自分がいったいどれだけの距離を走れるものかまったく読めないメタボ中年にとって、「いざというときのスイッチオン!」がいかに心強いものか。

電動アシスト自転車 は、モーターの力だけで走る違法な電動自転車とは違い、動かすのはあくまでペダルをこぐ乗り手。モーターは、それをアシストするだけだから、自分の力でペダルをこいで、少しずつ前に進んでいるんだ--という達成感があるのも最高ですね。

 

いつの日か、もっと肥満度が下がって、もっともっと体力がついたときには、本格的なロードバイクやクロスバイクの世界に行くこともあるでしょう。けれど、まったくのド素人が自転車の楽しさを垣間見ることができるフィットネスツールとして、電動アシスト自転車 は、実に優れた乗りものだなあ~っと改めて感じております。相棒の ハリヤ 君、1年間どうもありがとう!

R0023661

 

それにしても、「がん騒動 」で一時停滞したとはいえ、なんとかここまでたどりつくことができました。これはひとえに、日々励ましてくださったり、体重当てクイズにつきあってくださったりした皆さまのおかげです。これがなければ、いかに楽チンな電チャリとはいえ、続けてこられなかったかもしれません。

ダイエットの最終目標は「体重半減」(笑)ですから、まだまだ長い道のりです。これからもがんばってまいりますので、、、

 

 

皆さま、どうぞよろしく

お願いいたしますね~~!!!

秋の健診での目標は、70キロ台突入かな?(笑)

 

 

  102.0キロ= カッチ さま (5月13日 00時02分)

  101.5キロ= nekki5149 さま (5月 7日 18時50分)

  101.3キロ= yukisuke さま (5月12日 00時29分)

  100.0キロ= お父ちゃん さま (5月 8日 19時42分)

   99.9キロ= カノッチ さま (5月10日 14時20分)

   99.8キロ= ハルル さま (5月13日 10時23分)

   99.7キロ= とっちゃん さま (5月 7日 17時59分

   99.3キロ= 「な沖 さま (5月12日 02時02分)

   99.0キロ= 青サル さま (5月 7日 22時56分)

   98.7キロ= magician行徳 さま (5月14日 16時38分)

   98.6キロ= くろばい さま (5月 7日 23時35分)

   98.5キロ= kincyan さま (5月 7日 23時59分)

   98.0キロ= ねりま99 さま (5月 8日 20時56分)

   97.5キロ= mhase さま (5月14日 01時07分) 

   96.0キロ= wari-papa さま (5月 7日 18時51分)

   95.5キロ= ppp。 さま (5月14日 13時59分)

   94.5キロ= chiyochan さま (5月14日 23時56分)

 

 


↓ランキングサイト「にほんブログ村」へのリンクです。皆さまの温かい「ポチッ」で順位が上がると大きな励みになります。どうぞよろしくお願いいたします~!

にほんブログ村 自転車ブログへ  にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ  にほんブログ村 ダイエットブログへ

人気ブログランキングへと、 にも参加しています。こちらも「ポチポチッ」と押していただけると、チャリじいがとっても喜びます~~!

★コメントはどうぞお気軽に。楽しみにお待ちしておりますよ~!

 

明治乳業ヴァーム特集

|

« 体重当てクイズ、締め切り~! なんと、17人が参加です~! | トップページ | シートポストを交換。ついでにポジションもじっくり調整~! »

コメント

体重2ケタ台達成おめでとうございます!ここ数日の走行距離は凄かったですから。それにしても凄いです。このペースで走り続けたら岡田斗司夫さんくらいな感じになるのでは?また遊びにきますね。

投稿: ねりま99 | 2009年5月15日 (金) 18時31分

こんばんは。
エー! ホントですか??? ピタリ賞だなんて・・・
うれしい~です。ありがとうございます。
エンヤの試算ではじき出した予想値ではありますが、頭の隅にあったのは、日頃から努力されているチャリじいさんのポタのレポートから、かなり効果が出ているはずという確信のようなものがひしひしと伝わってきたので、その辺も加味して鉛筆なめなめ係数を決めた次第です。(^_^)
歩数が予想を大幅に超えたので試算ミスかと一時は肩を落としましたが、何度か出てきたヒントを見せて頂いて「ひょっとすると予想値としてはかなりいい線かも」と少し期待しておりました。

私の予想値に到達できたのはきっと古河のロングランポタと最後の悪あがき朝ポタ(^_^)のおかげで、これがなければ結果は違った方向になったことでしょう。感謝致します。
「さんまチョコ」頂くよりうれしいです。(;_;)

それはさておき、チャリじいさんの大いなる野望の達成、本当におめでとうございます!
予想以上の効果が出たようですので大成功ではないでしょうか。
間違いなくご自身のご努力の継続の賜物であり一番の成果でしょう。

次の野望「体重半減」に向けて、また頑張って下さいませ。

「さんまチョコ」を噛みしめながら私もがんばります・・・
皆さん、独り占めしてごめんなさい。(^_^;)

投稿: wari-papa | 2009年5月15日 (金) 18時38分

おめでとうございます!!!

素晴らしい快挙に拍手!拍手!

自転車は健康改善に確実に力になることがまた実証されましたね。

チャリじいさんの功績はきっと現代人の中高年の皆さんに大いに勇気を与え,この時代を生き抜く希望となると思います。

次はロード編ですかね??

投稿: nekki5149 | 2009年5月15日 (金) 18時38分

チャリじいさん、そしてクイズを当てられたwari-papaさん、
おめでとうございます。

ほんとに快挙だと思います。
1年で24キロって、本当にすごいです。
中断期間を考えると、30キロ近くいった可能性もありますし、
様々な数値も改善されていますもんね。

チャリじいさんも書いてますが、ハリヤを選んだというのも、
あまりストイックになりすぎず、良かったのではないかと思います。
無理せず、楽しく続けるという事が重要ですもんね。
秋の検診が楽しみですね。

投稿: 青サル | 2009年5月15日 (金) 19時20分

くやしぃーー(泣)
でも
チャリじいの頑張りに拍手です。
まさか96まで行くとはhappy02
負けずに
明日も自転車通勤頑張りますよー

投稿: お父ちゃん | 2009年5月15日 (金) 20時03分

すっげー!!

精進した甲斐がありましたね。
ご馳走を食べていたこともあったけど、ジテツーとポタ、低カロリーランチが決め手だったのでしょうか。
100㎏級の人を走る気にさせるハリアーも偉大ですよね。アシストしてくれない自転車だったら、三日坊主とまでは言わない物の、今日はジテツーやめとくかって日が多かったのではないでしょうか~ (^o^)/

投稿: カノッチ | 2009年5月15日 (金) 22時26分

すっげー!!

精進した甲斐がありましたね。
ご馳走を食べていたこともあったけど、ジテツーとポタ、低カロリーランチが決め手だったのでしょうか。
100㎏級の人を走る気にさせるハリアーも偉大ですよね。アシストしてくれない自転車だったら、三日坊主とまでは言わない物の、今日はジテツーやめとくかって日が多かったのではないでしょうか~ (^o^)/

投稿: カノッチ | 2009年5月15日 (金) 22時26分

二連覇ならず! 残念です!
とはいえチャリじいさんの体重が100kg切ったのはなんだか嬉しいです。次は80kg台いくかもですね。70kg台も夢ではないと思いますが、どうか無理なさらずに。

wari-papaさん、おめでとうございます!

投稿: mhase (mloge) | 2009年5月15日 (金) 22時40分

うおおお!!!すげえええええ!!!
96キロですかっ!
やりましたね~心晴ればれですね。

電動アシスト付き自転車とは言え、やはり自転車は自転車!
毎日のように、あれだけ走れば、凄い効果があるって事ですね。
これで、ダイエットブログ~完璧で~っす。
それから、思うのですが、いつも30キロ以上の最高速を出していらっしゃる・・・って事は??
あの重い自転車を~アシスト無しで30キロ以上って事ですよね。
これって、いつもすげ~な~って思っているんです。
素晴らしい!!

私は、毎週のように農園まで山道をえっちらおっちら走っておりますが・・・体力では、負けるだろうな~って。
最高速も、下りで60出してますが~あくまで普通のクロスですから、電チャより遥かに軽いわけで・・・・。
あああ・・・・やっぱ凄い。

チャリ爺さんばんざ~いいいいい!!!

で・・・最後に。。。秋に70キロ台ですか??
うげ!俺と一緒になってしまうでは無いですかっ!!
ええ・・・今、正直申しまして。。。72キロ前後です・・・。
う~ん。。。。秋までに60キロ台にしておかないと~って・・・何対抗意識燃やしてんだ~ですよね。
がはははは。

投稿: とっちゃん | 2009年5月15日 (金) 23時28分

野望達成、おめでとうございます!!

賭けが外れて本当に良かったです。
血圧の数値も、お見事っ!
ダイエットは楽しんでやるのが一番ですよね。

投稿: カッチ | 2009年5月15日 (金) 23時57分

チャリじいさま、おめでとうございます。
飲みながら食べながらってのが、
とにかくすごいです。
だって、ハリアーが出動するときには、だいたい?食イベントも伴ってますよね?
低カロリーランチのとの相殺なのかなぁ。
いや、やっぱり
基礎代謝up > 総量規制
ということなんでしょうね。っと納得。

投稿: 「な沖 | 2009年5月16日 (土) 03時51分

おはようございます。
すばらしいですね,96kg!
体重もさることながら、血圧が正常範囲に戻ったことは、大きな成果です。血圧降下剤を飲まなくなったのも体に良いことですね。このままがんばって、80kg台をめざしましょう。

wari-papaさんおめでとうございました。

投稿: kincyan | 2009年5月16日 (土) 07時24分

大台突破、おめでとうございます。

これで、輪島やインドカレーフジヤ等、行けますね!

投稿: magician行徳 | 2009年5月16日 (土) 13時01分

体重測定の結果が出たんですね。

96.0キロとはすばらしい!
外れたのは残念ですが、順調にダイエットの成果を
あげてらっしゃるようでよかったです。
ウエストや血圧も順調ですね。
やっぱり健康には運動なんですね。
うちもヘタれてばかりいないで見習わなくっちゃ。
ポチッ☆

投稿: くろばい | 2009年5月17日 (日) 16時17分

こんにちは~。健康診断、素晴らしい成果でしたね~。
やはり、毎日の積み重ねって大切なんですね。
市場の朝食に始まり、ヘルシーランチに出張先の美食の数々も楽しみながらもこんなに成果が出せるなんて・・・。
何より血圧が下がって良かったですね。
我が家も本気で、見習わなくては・・・^^;
これからもこの調子で、頑張ってくださいね^^

投稿: ハルル | 2009年5月18日 (月) 20時31分

【ねりま99 さま】
コメントありがとうございます!

>体重2ケタ台達成おめでとうございます!ここ数日の走行距離は凄かったですから。

ありがとうございます! 皆さまが見守っていてくださると思って、最後までがんばることができました。

>それにしても凄いです。このペースで走り続けたら岡田斗司夫さんくらいな感じになるのでは?また遊びにきますね。

あははっ、オタキングさんの著書、当然、読んでおります。やっぱり、あの境地をぜひ目指したいですね~!


【wari-papa さま】
コメントありがとうございます!

>こんばんは。エー! ホントですか??? ピタリ賞だなんて・・・うれしい~です。ありがとうございます。

はい、本当にwari-papaさんがピタリ賞で優勝です。おめでとうございます~!

>エンヤの試算ではじき出した予想値ではありますが、頭の隅にあったのは、日頃から努力されているチャリじいさんのポタのレポートから、かなり効果が出ているはずという確信のようなものがひしひしと伝わってきたので、その辺も加味して鉛筆なめなめ係数を決めた次第です。(^_^)

いやあ、ただ遊んでいただけの私の行動から、そんなことまで読み取っていただいて、光栄です(笑)。

>歩数が予想を大幅に超えたので試算ミスかと一時は肩を落としましたが、何度か出てきたヒントを見せて頂いて「ひょっとすると予想値としてはかなりいい線かも」と少し期待しておりました。私の予想値に到達できたのはきっと古河のロングランポタと最後の悪あがき朝ポタ(^_^)のおかげで、これがなければ結果は違った方向になったことでしょう。感謝致します。「さんまチョコ」頂くよりうれしいです。(;_;)

えへへ、最後の方は、ずいぶんスパートをかけましたので、私自身が想定していた数字よりもよい結果となりました。悪あがきは肝心ですね~!(笑)

>それはさておき、チャリじいさんの大いなる野望の達成、本当におめでとうございます!予想以上の効果が出たようですので大成功ではないでしょうか。間違いなくご自身のご努力の継続の賜物であり一番の成果でしょう。次の野望「体重半減」に向けて、また頑張って下さいませ。「さんまチョコ」を噛みしめながら私もがんばります・・・皆さん、独り占めしてごめんなさい。(^_^;)

いやあ、皆さまに見守っていただいたからこそ続けることができました。最終的な野望である体重半減に向けて、時間はかかるでしょうが、これからもがんばります!


【nekki5149 さま】
コメントありがとうございます!

>おめでとうございます!!! 素晴らしい快挙に拍手!拍手! 自転車は健康改善に確実に力になることがまた実証されましたね。

ありがとうございます! やっぱり自転車は健康づくりにきちんとした効果があるのですね。電チャリでもこれだけ効果があるのだから、ロードやクロスだったら、もっと効率的でしょうね。

>チャリじいさんの功績はきっと現代人の中高年の皆さんに大いに勇気を与え,この時代を生き抜く希望となると思います。

えへへ、それほど大げさなものじゃありませんが、効果を実証できたことが、多くの方のお役に立てば幸いです。

>次はロード編ですかね??

やっぱり、いずれは乗ってみたいと思っております。問題は、どのタイミングで踏み切るかですね。やっぱり80キロ台前半あたりかな~?


【青サル さま】
コメントありがとうございます!

>チャリじいさん、そしてクイズを当てられたwari-papaさん、おめでとうございます。ほんとに快挙だと思います。1年で24キロって、本当にすごいです。中断期間を考えると、30キロ近くいった可能性もありますし、様々な数値も改善されていますもんね。

ありがとうございます! 確かに、あの中断がなければ--と考えることもありますが、こういう場合は、いい中休みがとれてよかったな~っと考えることにしておくのであります(今だからこそ、そう考えられるわけですが)。

>チャリじいさんも書いてますが、ハリヤを選んだというのも、あまりストイックになりすぎず、良かったのではないかと思います。無理せず、楽しく続けるという事が重要ですもんね。秋の検診が楽しみですね。

そうなんです。今まで何度もダイエットに挑戦してみて、「思い詰めてがんばりすぎるのが最悪」だとわかっておりますので、無理せずゆる~くがんばるようにしております。これって意外とほかのことにも通じるもので、タバコもこの手で克服できました。


【お父ちゃん さま】
コメントありがとうございます!

>くやしぃーー(泣) でもチャリじいの頑張りに拍手です。まさか96まで行くとは 負けずに明日も自転車通勤頑張りますよー

えへへ、どうもすみません。追い込みが効いたみたいです。やっぱり自転車はエコで健康的なすばらしい乗りものですね。いっしょに自転車通勤、がんばりましょ~っ!


【カノッチ さま】
コメントありがとうございます!

>すっげー!! 精進した甲斐がありましたね。ご馳走を食べていたこともあったけど、ジテツーとポタ、低カロリーランチが決め手だったのでしょうか。

あはは、たまに飽食もありますけれど、そういう遊びもないと、ダイエットなんて続かないものだと思います。自分に対するアメとムチですね。でも、ムチに当たる部分も自分にとっては楽しい遊びだから、ぜ~んぜんつらくないんですよね~。

>100㎏級の人を走る気にさせるハリアーも偉大ですよね。アシストしてくれない自転車だったら、三日坊主とまでは言わない物の、今日はジテツーやめとくかって日が多かったのではないでしょうか~ (^o^)/

いやあ、本当に「扉を開いてくれた」という意味で、電動アシスト自転車というのは、すばらしい乗りものだと思います。また、あっちこっち走り回って楽しみながら、身体を鍛えたり体質を改善できたのだから、電チャリライドも立派なスポーツたりえた--と胸を張れそうな気もしております。


【mhase 】
コメントありがとうございます!

>二連覇ならず! 残念です! とはいえチャリじいさんの体重が100kg切ったのはなんだか嬉しいです。

いやあ、さすが初代王者、ピタリに迫る第2位の予想、ご立派でした! 皆さまの応援で、なんとか2ケタ圏に滑り込むことができました。ありがとうございました!

>次は80kg台いくかもですね。70kg台も夢ではないと思いますが、どうか無理なさらずに。wari-papaさん、おめでとうございます!

はい、まずは80キロ台からですね。ダイエットもがんばりすぎると身体を壊してしまいますので、「無理せずゆる~く」をモットーにやっていこうと思います。


【とっちゃん さま】
コメントありがとうございます!

>うおおお!!!すげえええええ!!! 96キロですかっ! やりましたね~心晴ればれですね。

えへへ、ホントに心晴れ晴れです。うれしいですっ!

>電動アシスト付き自転車とは言え、やはり自転車は自転車! 毎日のように、あれだけ走れば、凄い効果があるって事ですね。これで、ダイエットブログ~完璧で~っす。

ありがとうございます。電動アシスト付き自転車も、ちゃんと使えばきちんとフィットネス効果が出るんですね。私にとっても、それを再確認できてよかったです。

>それから、思うのですが、いつも30キロ以上の最高速を出していらっしゃる・・・って事は?? あの重い自転車を~アシスト無しで30キロ以上って事ですよね。これって、いつもすげ~な~って思っているんです。素晴らしい!!

>私は、毎週のように農園まで山道をえっちらおっちら走っておりますが・・・体力では、負けるだろうな~って。最高速も、下りで60出してますが~あくまで普通のクロスですから、電チャより遥かに軽いわけで・・・・。あああ・・・・やっぱ凄い。チャリ爺さんばんざ~いいいいい!!!

はい、ハリヤは20数キロあって、アシストは25キロで切れますが、30数キロまで出すことができます。たぶん、慣性が大きいせいではないかな~っと思いますが、脚力がついたせいもちょこっとだけあるのではと自負しております。

>で・・・最後に。。。秋に70キロ台ですか?? うげ!俺と一緒になってしまうでは無いですかっ!! ええ・・・今、正直申しまして。。。72キロ前後です・・・。う~ん。。。。秋までに60キロ台にしておかないと~って・・・何対抗意識燃やしてんだ~ですよね。がはははは。

あははっ、秋に70キロ台まで落とせればいいですけれど、果たして現実的な目標といえるかどうか。ただ、去年は5月から9月で17キロ落とせているから、そのペースで行けば、秋に79キロってことになりますが。。。まあ、無茶でない目標を、近いうちにきちんと立てようと思っております。


【カッチ さま】
コメントありがとうございます!

>野望達成、おめでとうございます!!

ありがとうございます! 皆さまの応援があったからこそ達成できました!

>賭けが外れて本当に良かったです。血圧の数値も、お見事っ! ダイエットは楽しんでやるのが一番ですよね。

はい、無茶をして身体に負担をかけても、絶対に長続きしないのであります。楽しみながら、長~く、ゆる~くやってまいりますね!


【「な沖 さま】
コメントありがとうございます!

>チャリじいさま、おめでとうございます。飲みながら食べながらってのが、とにかくすごいです。

確かに、ダイエットがテーマのブログとは思えない内容ですよね(笑)。酒は飲みまくるわ、飲み屋はハシゴするわ。。。

>だって、ハリアーが出動するときには、だいたい?食イベントも伴ってますよね? 低カロリーランチのとの相殺なのかなぁ。いや、やっぱり基礎代謝up > 総量規制ということなんでしょうね。っと納得。

ご説の通りだと思います。まずは入りの総量を減らして、燃焼効率を上げることなんでしょうね。きっと足し算引き算の、しごく単純な世界なのではないかと。


【kincyan さま】
コメントありがとうございます!

>おはようございます。すばらしいですね,96kg! 体重もさることながら、血圧が正常範囲に戻ったことは、大きな成果です。血圧降下剤を飲まなくなったのも体に良いことですね。

はい、元が120キロですから、とってもうれしいです。血圧は、まったく予想外の効果だったので、自分でもびっくりいたしました。単に体重が落ちただけでなく、体質も改善されつつあるようです。

>このままがんばって、80kg台をめざしましょう。wari-papaさんおめでとうございました。

はい、まずは80キロ台を目指します。あと6キロ、がんばります~!


【magician行徳 さま】
コメントありがとうございます!

>大台突破、おめでとうございます。

ありがとうございます! うれしいですっ!

>これで、輪島やインドカレーフジヤ等、行けますね!

そうなんですよ。ず~っとそればっかり考えておりました! 楽しみ、楽しみ!!!


【くろばい さま】
コメントありがとうございます!

>体重測定の結果が出たんですね。96.0キロとはすばらしい!外れたのは残念ですが、順調にダイエットの成果をあげてらっしゃるようでよかったです。

ありがとうございます! 皆さまが見ていてくださると思うと、がんばろうっと気持ちがわいてくるんです。なので、皆さまのおかげです!

>ウエストや血圧も順調ですね。やっぱり健康には運動なんですね。うちもヘタれてばかりいないで見習わなくっちゃ。

やっぱり健康づくりには運動だし、電チャリライドは立派な運動になるんですね。それが確認できて、とってもうれしいです。ポチッ☆ありがとうございました!


【ハルル さま】
コメントありがとうございます!

>こんにちは~。健康診断、素晴らしい成果でしたね~。やはり、毎日の積み重ねって大切なんですね。

「小さなことからコツコツと」って本当ですね。毎日ちょっとずつでも体重を落として、やっと100キロを切ることができました!

>市場の朝食に始まり、ヘルシーランチに出張先の美食の数々も楽しみながらもこんなに成果が出せるなんて・・・。何より血圧が下がって良かったですね。我が家も本気で、見習わなくては・・・^^; これからもこの調子で、頑張ってくださいね^^

はい、健診が近づくにつれて、ポタメシが減ったような気もいたしますが、これからは堂々と再開、がんばって食べまくりま~す! あれ、違いましたっけ?(笑)

投稿: チャリじい | 2009年5月19日 (火) 18時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 体重当てクイズ、締め切り~! なんと、17人が参加です~! | トップページ | シートポストを交換。ついでにポジションもじっくり調整~! »