« 徹夜仕事の前に、韓国伝統料理の冷麺で気合いを注入~! | トップページ | いよいよハリヤを最終チェック。だめならメーカー修理ですが… »

2009年9月11日 (金)

おかげさまで、累計アクセス20万件を突破いたしました~!

 

前夜から徹夜のお仕事がひと区切りついて、今朝、眠い目をこすりながら大手町のオフィスでパソコンをのぞいてみたら、なんとなんと、当ブログのアクセスカウンターの数字が、、、

 

 

 

20万件を突破しておりました~!

わ~いわ~い、パチパチパチパチッ!

 

 

 

いやあ、やっぱりこの数字はものすごくうれしいですね~。なんといっても、10万件単位の区切りっていうのは感慨深いです。

 

 

昨年4月に当ブログをスタートして以来、がんの疑いだ、痛風だといっては何度も更新を停滞させてしまったにもかかわらず、温かく見守って遊びに来てくださった皆さま、本当にどうもありがとうございます!

カウンターの数字は皆さまの足跡の証し。これが励みになったからこそ、ヘタレの権化であるチャリじいも、きょうまで「電チャでGO!」を続けてくることができました。

 

 

自転車とダイエットがテーマのはずなのに、最近はお昼の連続麺食いなど、さらにいっそう食べものリポート的な性格が色濃くなりつつある当ブログでありますが、電動アシスト自転車ハリヤ を一刻も早く復活させ、もしだめならほかの手段を考えるなりして、またガンガン走り始めようと思っております。なので皆さま、、、

 

 

 

 

 

 

これからも、どうぞよろしく

お願いいたしますね~!

 

 

 

 

 

さあて、朝からうれしいことがあって、とっても気分がよくなったら、なんだかお腹がすいてきました(さっそくそれかいっ!)。

きょうのお昼ごはんは、東京駅八重洲口のパシフィックセンチュリープレイス地下1階にあるタイレストラン、「沌(THONG) 」さんへGO! ほほ笑みの国、タイランドのお料理を食べさせてくれるお店ですね、はい。

01r1011050

入り口からして、いきなりエスニックな雰囲気が漂いまくりです。

 

 

タイといえば象さん。特に白象が神聖視されているそうで、店内の壁にはこんなでっかいレリーフが飾られていました。ずいぶんいっぱい象さんがいますね~。

02r1011047

 

 

きょうのターゲットは、タイ料理の代表的スープ、「トムヤムクンを使った汁そばです。ランチメニューから、汁そばにサラダとタピオカミルクがついた、「トムヤムクン汁そばセット」(800円)を速攻でチョイス。あ、100円追加して、「小チャーハン」もつけてみました。ダイエット中なのに~!(笑)

 

 

 

 

「トムヤムクン汁そばランチ」です。

03r1011025b

エビ入りの酸っぱ辛いスープ、トムヤムクン に、お米の粉で作った麺を入れたものですね。このスープ、普通は激辛であることが多いんですが、ここんちのはそれほど辛くなくて食べやすいです。

味付けは、毎度おなじみ、酸味のもとであるレモングラスがメインですね。あんまり辛くないのは、ココナツミルクが入っているからみたいです。ああ、とってもいい香り! ココナツ、大好きなんだよな~。

具は、エビ、香菜(コリアンダー)、魚のミンチボールのほか、「トムヤムクン ならこれが入ってなくっちゃ!」のフクロタケ。クニュクニュした食感がたまりません。。。

 

 

 

さて、お米の麺はこんな感じでした。

04r1011031

透明感のある平打ち麺で、見た目はどことなく稲庭うどんに似ています。米麺のほうが弾力が強いかな。つるつるつるっと、心地よくのどを通っていきますよ! おいし~っ!

 

 

追加でオーダーした小チャーハンは、玉子とネギが入っているだけのシンプルなものでしたが、パラリとした炒め具合が実に絶妙! ちゃんとタイ産の長粒種米、いわゆるタイ米を使っているからでしょうね。いやあ、おいしかった。ごちそうさまでした~! あ、お昼の麺食いは、これで45連チャンに到達です!

 

 

 

さてさて、ようやくあす9月12日の土曜日はお休みをとれそうです。お天気はあまりよくないみたいだけれど、ハリヤ 復活に向けて、やれるだけのことをやってみなくっちゃ。なんとかできるといいんだけれど。。。

 

 


にほんブログ村 自転車ブログへ  にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ  にほんブログ村 ダイエットブログへ

↑ランキングサイト「にほんブログ村」へのリンクです。皆さまの温かい「ポチッ」で順位が上がると大きな励みになります。どうぞよろしくお願いいたします~!

 

人気ブログランキングへと、 にも参加しています。こちらも「ポチポチッ」と押していただけると、チャリじいがとっても喜びます~~!

★コメントはどうぞお気軽に。楽しみにお待ちしておりますよ~!

 

大人気【苺ロールケーキ】

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

|

« 徹夜仕事の前に、韓国伝統料理の冷麺で気合いを注入~! | トップページ | いよいよハリヤを最終チェック。だめならメーカー修理ですが… »

コメント

20万アクセスおめでとうございま~す。

ハリア乗ってないのに小チャーハンつけちゃって大丈夫なのかなあ。トムヤム麺すごく美味しそうです(^o^)/

投稿: カノッチ | 2009年9月12日 (土) 01時20分

お米の麺でも、ビーフンとは違って、平べったいんですね。
透明感があって美味しそう。
スープは、辛そうに見えますが…

涼しくなってくると、あったかいスープに入った麺が、
恋しくなりますね~

投稿: おぐママ | 2009年9月12日 (土) 15時24分

おめでとうございます。

仕事がお忙しいそうですが、
お体に気をつけて、グルメブログ、じゃなくて、
楽しい(まったりで良いので)通勤&ポタブログ続けてください。
使ってない心拍計が1つあるので、今度差し上げますね。
一度、ご連絡します。

投稿: 青サル | 2009年9月12日 (土) 15時57分

20万アクセスおめでとうございます!!

素晴らしいブログですから今後もどんどんアクセスがあると思います。

トムヤンクン、量もたっぷりで大満足できそうです。

おいしいそう!!

私も食べてみたくなりましたよ。

ハリヤも無事復帰できることを祈っています。

応援ポチ

投稿: nekki5149 | 2009年9月12日 (土) 22時21分

20万アクセスおめでとうございます!

徹夜でのお仕事おつかれさまでした。
私は徹夜するとしばらく使い物になりませんが、
さすがにチャリじいさんは体力があってすごいです。

トムヤムクン汁そばランチおいしそうですね。ポチッ☆

投稿: くろばい | 2009年9月13日 (日) 08時58分

【カノッチ さま】
コメントありがとうございます!

>20万アクセスおめでとうございま~す。

ありがとうございます! いつも書き込んでくださるコメントで、とっても励まされております。

>ハリア乗ってないのに小チャーハンつけちゃって大丈夫なのかなあ。トムヤム麺すごく美味しそうです(^o^)/

っとっと、確かにちょっとカロリーオーバーだったかも。いけませんねえ(笑)。トムヤムクンラーメン、とってもおいしかったです~!


【おぐママ さま】
コメントありがとうございます!

>お米の麺でも、ビーフンとは違って、平べったいんですね。透明感があって美味しそう。スープは、辛そうに見えますが…

そうなんですよ。この透明感があんまりきれいで、食欲がおもいっきりそそられちゃいます。辛さはそれほどでもありませんでしたよ~。

>涼しくなってくると、あったかいスープに入った麺が、恋しくなりますね~

ですねえ。そろそろ冷たい麺の時期ともしばしお別れですね。


【青サル さま】
コメントありがとうございます!

>おめでとうございます。仕事がお忙しいそうですが、お体に気をつけて、グルメブログ、じゃなくて、楽しい(まったりで良いので)通勤&ポタブログ続けてください。

ここのところ、社会情勢が激変しているので、浮き草稼業は翻弄されまくっております(笑)。これからも、まったり続けてまいりますので、よろしくお願いいたしますね~!

>使ってない心拍計が1つあるので、今度差し上げますね。一度、ご連絡します。

え~っ、そんなお気遣いをいただいてしまったら、かえって申し訳ないです。でもまあ、それはそれとして、またゆっくり飲りたいですね!


【nekki5149 さま】
コメントありがとうございます!

>20万アクセスおめでとうございます!! 素晴らしいブログですから今後もどんどんアクセスがあると思います。

ありがとうございます! ここのところ仕事が忙しくって、どうにも動きがとれないことが増えてきてしまっておりますが、がんばって細々と続けていこうと思っております。

>トムヤンクン、量もたっぷりで大満足できそうです。おいしいそう!! 私も食べてみたくなりましたよ。

酸っぱ辛いスープに透明感たっぷりのつるんとした麺の組み合わせ、とってもおいしかったです。小チャーハンも含めて、ボリュームもたっぷりでした!

>ハリヤも無事復帰できることを祈っています。応援ポチ

いやあ、一時はどうなることかと思いましたが、おかげさまでなんとか解決することができました。応援ポチ、いつもありがとうございます!


【くろばい さま】
コメントありがとうございます!

>20万アクセスおめでとうございます!

ありがとうございます。くろばいさんの100万アクセスには遠く及びませんが、皆さまの温かい応援で、ここまで来ることができました。

>徹夜でのお仕事おつかれさまでした。私は徹夜するとしばらく使い物になりませんが、さすがにチャリじいさんは体力があってすごいです。

あははっ、徹夜はけっこう得意技だったんですが、最近は寄る年波で、だんだんきつくなってまいりました。

>トムヤムクン汁そばランチおいしそうですね。ポチッ☆

こういうエスニック系の麺も、なかなか楽しいですね。ポチッ☆ありがとうございました~!

投稿: チャリじい | 2009年9月27日 (日) 12時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 徹夜仕事の前に、韓国伝統料理の冷麺で気合いを注入~! | トップページ | いよいよハリヤを最終チェック。だめならメーカー修理ですが… »