« 久しぶりの自転車通勤で皇居サイクリング! & 2月のまとめ | トップページ | 【自転車の新展開・その4】 ロードバイクを買っちゃうぞ!(笑) »

2010年3月18日 (木)

25万アクセス突破、どうもありがとうございました~!!!

 

自分のブログにアクセスすることはけっこうあるけれど、アクセスカウンターって、それほど頻繁にチェックしないものですよね。で、さきほど確認してみたら、なんとなんと、25万アクセスを突破しておりました。

 

うわっ、大変! なにはともあれ、まずは、、、

 

 

みなさま、どうもありがとうございました~!

 

 

すでに、25万を1200件ほど上回っているから、月曜か火曜ぐらいに突破していたんでしょうか。ご報告とお礼がこんなに遅くなってしまって、大変申し訳ありませんでした~。

今年に入ってから、更新がまるっきり不定期になっているというのに、こんなにたくさんの方に遊びに来ていただいて、本当にうれしいです。みなさま、これからも、どうぞよろしくお願いいたします~!

 

 

不定期更新に変更したのは、昨年までの「とにかく毎日なにか書く」っていう姿勢が、少々しんどくなってきたからであります。っていうか、文章を書くこと自体はまったく苦にならないんですが、義務的な感じがヤダな--と。

で、切り替えてみたら、とっても気持ちが楽チンになりました。遊びに来てくださったみなさまに、「なんだよっ、また更新してないじゃん!」とがっかりさせてしまうことがあるかもしれませんが、しばらくはこういったぺースでやっていこうと思いますので、どうかお許しくださいませ。ペコリ。

 

 

さて、ブログをやっていて、いちばん楽しいのは、コメントを通じた読者のみなさまとのコミュニケーションであります。近ごろはむしろ、そのやり取りのために記事を書いていると言っていいかもしれません。最初のうち、ブログは自分のための記録でしかありませんでしたが、いつのまにか、読んでいただくための文章に、はっきりと変わっております。

その結果、ここしばらくのコメント欄は、いただいたコメントとチャリじいからのお返事を合わせると、記事の長さをはるかに上回ることがしばしば。ブログでは主役のはずの記事を書くときより、よっぽど気合いが入っていたりして!(笑)

にもかかわらず、ここのところ少々、コメントへのお返事が遅れがちで、大変申し訳ありません。「どんなお返事を書こうかな~」と考えているうち、いつの間にか、とんでもない時間が過ぎてしまうんです。コメントをいただくと、ほぼリアルタイムで携帯メールに転送されるシステムになっているので、時間はたっぷりあるはずなんですけれどねえ。本当にごめんなさい。

 

 

まあ、そんなヘタレブログではありますが、みなさま、これからもどうか懲りずに、、、

 

 

よろしくお願いいたしますね~!

コメントのニューカマーも大歓迎ですよ~!

 

 

 

 

【きょうの予備機】

Ar0015137

 

電動アシスト自転車ハリヤ が不調なときのスペアとして購入した自転車に、シマノので~っかいツールボトルを取り付けてみました。中身は、六角レンチセット、ドライバーセット、パンク修理セットに予備チューブ、軍手、タオルなど。これだけ入ってりゃ、たいがいのことがあっても大丈夫だろ~! でも、まだなにか忘れているものがあるんじゃないか--と、ちょっと不安だったりして。。。

ホルダーは、フレームとほぼ同じ色のものを偶然見つけたので、即GET! このフレームの色、メーカーは「赤だ!」と言い張っているけれど、どう見ても朱色かオレンジ色なので、パーツとのカラーコーディネートがなかなか難しいです。あ、ドリンク用は、専用ボトルとペットボトルを両方使えるTOPEAKの樹脂性のやつを取り付けてみました。

 

 

相変わらず、せこく情報を小出しにしている予備機でありますが、その全貌は、遠からずアップする「自転車の新展開・その4」でご報告させていただきます。でも、この色は2010年モデルの中ですごく特徴的だから、もうわかっちゃった方が多いかもしれませんね~(笑)。

 

 

 


にほんブログ村 自転車ブログへ  にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ  にほんブログ村 ダイエットブログへ

↑ランキングサイト「にほんブログ村」へのリンクです。皆さまの温かい「ポチッ」で順位が上がると大きな励みになります。どうぞよろしくお願いいたします~!

 

人気ブログランキングへ にも参加しています。こちらも「ポチポチッ」と押していただけると、チャリじいがとっても喜びます~~!

★コメントはどうぞお気軽に。楽しみにお待ちしておりますよ~!

 

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

|

« 久しぶりの自転車通勤で皇居サイクリング! & 2月のまとめ | トップページ | 【自転車の新展開・その4】 ロードバイクを買っちゃうぞ!(笑) »

コメント

25万アクセスおめでとうございます。ハイペースですごいですね。私も頑張ります。
ホルダーの色カッコいいですね。予備機のネタ楽しみにしています。ではっ

投稿: ねりま99 | 2010年3月18日 (木) 21時00分

最後の文字が「 O 」な気がするけど・・・
まだまだ全貌は明らかにしないでくださいよーーー
小出しに小出しに(笑)

しかし、アクセス数がハンパでないですね。

投稿: お父ちゃん | 2010年3月18日 (木) 22時05分

25万アクセスおめでとうございます。

ブログは義務感になると辛いですよね。
これからもチャリじいさんのブログ楽しみにしていますので、
負担にならないペースで更新してくださいね。

ボトルケージ、フレームとピッタリの色が見つかってよかったですね。
一体化しているように合ってますね。
応援ポチッ☆

投稿: くろばい | 2010年3月18日 (木) 23時32分

先日は、我愛車盗難の件でお世話になりました。
残念ながら、今だ有力情報等はありませんが、
2面開放だった駐車場を、ポリカ波板で囲って、扉を付けて
物置ならぬ、駐輪小屋に改造工事しました。
更に、ワイフおよび子どもたちの自転車が盗難にあっては、
泣くに泣けませんし、寝ずの番もできませんので。

しかし、ハリヤが不調な時のスペアが
「ハイモジュラス・モジュラー・モノコック・カーボン」とは
ビックリです。

投稿: サトケン | 2010年3月19日 (金) 00時02分

どっちが予備機か分らない感じですね。
それにしても、通勤に使用するのに性能としては問題は無いですが、防犯の面からはどうかな?と感じます。

ちなみに通勤車は安全な駐輪場所が確保できない場合は地味なバイクでないといたずらと盗難の被害が多いので要注意ですよ。

投稿: nekki5149 | 2010年3月19日 (金) 02時34分

おはようございます。

多くのアクセスがあるのは、やはりチャリじいさんのご人徳というものでしょう。blogというのは、お人柄がでますね~。blogが続いている方は、何かの動機があるのですが、コメント欄でのコミュニケーションというのも大いに理解できます。同じ方向性の嗜好を持った方々がコメントするでしょうから、自然に波長が合いますものね。それが高じたオフ会等も楽しいですしね。

予備機の公開が待ち望まれます。ご子息とのバトル状況も、お聞かせください。

ポチしました。

投稿: kincyan | 2010年3月19日 (金) 06時38分

25万アクセス、おめでとうございます。
日々更新するのは大変でしょうが、「食べポタ」レポート楽しみにしていますよ。

予備機を早く見せて~

投稿: ppp。 | 2010年3月19日 (金) 13時34分

最近、ちょっと「???」と思っていたのですが、
ついにロードバイクを購入されていたんですね!
・・・察しが悪くてすみません。(汗)
これは一気に思い切りましたね。
でもこういうのはタイミングが大事ですもんね。
いったい何を買われたんでしょう?
このぼんやりした愛車の全貌が気になります。

私もイチゴなんたかってないで、
○○(自転車)を買っちゃうぞ!を又やりたいです。
応援ポチッ☆

投稿: くろばい | 2010年3月25日 (木) 23時24分

【ねりま99 さま】
コメントありがとうございます!

>25万アクセスおめでとうございます。ハイペースですごいですね。私も頑張ります。

いや~、ありがとうございます! 更新は決してハイペースではないというのに、お恥ずかしいです。

>ホルダーの色カッコいいですね。予備機のネタ楽しみにしています。ではっ

えへへ、フレームとほとんど同じ色だったので、速攻でGETしてしまいました。予備機の話、週内には最終話をアップしたいと考えております。がんばりますっ!(笑)


【お父ちゃん さま】
コメントありがとうございます!

>最後の文字が「 O 」な気がするけど・・・ まだまだ全貌は明らかにしないでくださいよーーー 小出しに小出しに(笑)

あははっ、さあて当たっているでしょうか。「その4」では引っ張っちゃいましたけれど、そろそろ「その5」で明らかにさせていただこうと思っておりますよ~!

>しかし、アクセス数がハンパでないですね。

はい、びっくりしております。プレッシャーを感じて、冷や汗がタラ~リと流れてきたり。。。


【くろばい さま】
コメントありがとうございます!

>25万アクセスおめでとうございます。

ありがとうございます~! くろばいさんの3ケタ万件には及びもつきませんが、なんとかここまで来ることができました。

>ブログは義務感になると辛いですよね。これからもチャリじいさんのブログ楽しみにしていますので、負担にならないペースで更新してくださいね。

やっぱり、ブログって楽しみでやっているものだから、無理をしちゃいけませんよね。「やれるぺースでゆるゆると」にしたら、ほんとに気持ちが楽チンになった気がいたします。

>ボトルケージ、フレームとピッタリの色が見つかってよかったですね。一体化しているように合ってますね。応援ポチッ☆

そうなんですよ。ほんとに誂えたみたいにピッタリで、見つけたときは小躍りしてしまいました(笑)。応援ポチッ☆どうもありがとうございました~!


【サトケン さま】
コメントありがとうございます!

>先日は、我愛車盗難の件でお世話になりました。残念ながら、今だ有力情報等はありませんが、2面開放だった駐車場を、ポリカ波板で囲って、扉を付けて物置ならぬ、駐輪小屋に改造工事しました。更に、ワイフおよび子どもたちの自転車が盗難にあっては、泣くに泣けませんし、寝ずの番もできませんので。

どういたしまして! やれることをやらせていただいただけでありますよ。自転車盗難は人ごとじゃないし。ただ、こちらにも今のところ、自転車発見につながる情報は届いておりませぬ。なんとか見つかることを祈っておりますが。。。

駐車場の改造工事、大変でしたねえ。でも、これ以上、卑しい犯罪者をのさばらせないためにも、自衛は必要ですものね。

>しかし、ハリヤが不調な時のスペアが「ハイモジュラス・モジュラー・モノコック・カーボン」とはビックリです。

おおっ! HMの訳語はメーカーによってまちまちですが、この表現を使われたということは、ピンポイントでメーカーを絞られたみたいですね。ふっふっふ、当たっているといいですね~!


【nekki5149 さま】
コメントありがとうございます!

>どっちが予備機か分らない感じですね。それにしても、通勤に使用するのに性能としては問題は無いですが、防犯の面からはどうかな?と感じます。

さすがnekki5149 さん! おっしゃる通りだと思います。ですので、やっぱり通勤はハリヤ、休日は予備機という使い分けになるんじゃないかと思っております。

>ちなみに通勤車は安全な駐輪場所が確保できない場合は地味なバイクでないといたずらと盗難の被害が多いので要注意ですよ。

ですよねえ。実は、大手町界隈できちんとした駐輪場を探したんですが、なかなかないんですよねえ。露天の駐輪場は、ロック式でも盗難が多いっていいますし。。。


【kincyan さま】
コメントありがとうございます!

>おはようございます。多くのアクセスがあるのは、やはりチャリじいさんのご人徳というものでしょう。blogというのは、お人柄がでますね~。blogが続いている方は、何かの動機があるのですが、コメント欄でのコミュニケーションというのも大いに理解できます。同じ方向性の嗜好を持った方々がコメントするでしょうから、自然に波長が合いますものね。それが高じたオフ会等も楽しいですしね。

そうなんです。ブログって、いろんな方とのお付き合いに発展していくから楽しいんですよね。ネット上からリアルな世界へ移行しても、オンラインでかなり気心が知れているから、盛り上がりますものね。今度また、飲み会でもやりましょうね~!

>予備機の公開が待ち望まれます。ご子息とのバトル状況も、お聞かせください。ポチしました。

でへへ、ちょっと引っ張りすぎておりますが、いいかげんに「その5」で最終話にいたします。ポチありがとうございました~!


【ppp。さま】
コメントありがとうございます!

>25万アクセス、おめでとうございます。日々更新するのは大変でしょうが、「食べポタ」レポート楽しみにしていますよ。

うふふ、食べものに関する単体記事はけっこうありますが、自転車のからめたのが、ここのところなくてお恥ずかしいです。でも、とりあえず予備機もGETしたし、ハリヤも復活しそうだし、環境は整いつつあります。後は、チャリじいの気力だけですね~!(笑)

>予備機を早く見せて~

ずいぶん引っ張っちゃって申し訳ありません~! 遠からずアップいたしますね~!


【くろばい さま】
コメントありがとうございます!

>最近、ちょっと「???」と思っていたのですが、ついにロードバイクを購入されていたんですね! ・・・察しが悪くてすみません。(汗)

でへへ、買っちゃいました! こちらこそ、はっきり書いてなくて、申し訳ありませんでした~!

>これは一気に思い切りましたね。でもこういうのはタイミングが大事ですもんね。いったい何を買われたんでしょう? このぼんやりした愛車の全貌が気になります。

まあ、勢いですよね。店員さんの言葉に身を任せてみると、なぜか話がトントン拍子に進んでいくから不思議です(笑)。「その5」では、はっきりした写真をお目にかけますね~!

>私もイチゴなんたかってないで、○○(自転車)を買っちゃうぞ!を又やりたいです。応援ポチッ☆

いや~、くろばいさんも、「買っちゃうぞ!」には、やる気満々と拝察しておりますが(笑)。応援ポチッ☆いつもありがとうございます~!

投稿: チャリじい | 2010年3月31日 (水) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりの自転車通勤で皇居サイクリング! & 2月のまとめ | トップページ | 【自転車の新展開・その4】 ロードバイクを買っちゃうぞ!(笑) »