« F1エンジニアが作った自転車って? & ロハスなテールカレー | トップページ | 友人の大切な自転車が盗まれました。情報提供お願いします! »

2010年3月 4日 (木)

【自転車の新展開その3】 お待たせしました。いよいよ購入~!

 

きょうはやたらと寒いですねえ。東京は最高気温がわずか11度だそうでありまして、寒がりのチャリじいは、なるべくオフィスから外出しないようにしておりました。でも、あすの最高気温はなんと一気に23度まで上昇! 春に向けて、こんな一進一退が続くんでしょうけれど、少々、変動幅が大きすぎますね。体調を崩さないように、気をつけなくては。。。

さて、思いっきりひっぱりまくりの「自転車の新展開」シリーズですが、ようやく「その3」でございます。これまでのあらすじは。。。 まあ、今回はいいですよね(笑)。過去の2回分は以下のとおりですので、ご興味のある方は、どうぞご覧くださいませ。ペコリ。

 

      その1:チャリじい、予備機GETをもくろむ

      その2:大人の思惑で機種選び!(笑)

 

 

前回は、チャリじいの予備機……じゃなくって、G2号の新しい自転車の機種を、以下の2つに絞り込んだところまででした。

 

SCOTT ASPECT 50

Aspect50

 

 

GIANT ROCK 2

Rock2

 

ともに、街乗り用チェーンガードつき24速のハードテイルです。G2号は、「どっちもかっこいいジョ~!」なんて、相変わらずボ~ッとしたことしか言わないので、1月上旬の日曜日にさっそく、船橋ららぽーとのセオサイクルさんへ、実車を見に行ってきました。

最終的に買うのは、行徳の自宅近くにあるセオサイクルさんですが、それほど大きなお店ではないので、実車の在庫はありません。でも、船橋ららぽーとなら、敷地内にセオサイクルさんが2店舗あって、しかもそれぞれけっこう大きいから、候補の2機種を乗り比べて、適合サイズを確認することもできるはず--と考えたのであります。まあ、同じチェーンのお店で買うからカンベンねってことで(笑)。

 

 

まずは、チャリじいがパーツの調達でいっつもお世話になっている北館1階のお店へ。けれど、こちらはかな~り本格的なスポーツ志向なので、残念ながら街乗り用エントリークラスのMTB類は置いてありませんでした。

でも大丈夫。西館3階のららぽーとWEST店さんへ行ってみましょう。こちらはわりとカジュアルなお店なので、きっとあるんじゃないかな。いや、あるといいな。。。

 

 

WEST店さんのMTBコーナーをのぞいてみると、お~、あったあった! GIANT ROCK 2 のそのものズバリが、全サイズ置いてあるじゃ、あ~りませんか!(嬉) 見つけたら、売れちゃわないうちにG2号にまたがらせて、フレームサイズを確認いたしましょう。

最初は、身長150~165センチに適合というXSサイズ(360ミリ)から。ほぉほぉ、身長約160センチのG2号に、ぴったりの大きさです。店員さんも、「ちょうどいい大きさですね」と言っているし、G2号も「うん、なかなかイイジョ~!」なんて笑っています。ふぅむ、サイズはこれに決まり……か?

 

 

いや、それじゃあ困る。

 

 

チャリじいの身長は173センチです。となると、このサイズじゃあ、乗るのにちょいと無理があります。てことは、予備機にはなりません。そりゃあ、まずいっしょ~。

そんな思惑は一切隠したまま、「あのなあ、子供はどんどん身長が伸びるんだから、いまぴったりのサイズにしたら、すぐに乗れなくなっちゃうぞ。もっと大きいサイズにしておかなくちゃ」と、G2号をだまし さとします。

「あ、そうか~。だったらもっと大きいやつにするジョ~!」と納得顔のG2号を、ワンサイズ上のSサイズ(430ミリ)にまたがらせてみると、適合身長が160~175センチというだけあって、やっぱりちょいと大きめ。でも、サドルを下げ気味にセットしたら、おお、なかなかいい感じじゃ、あ~りませんか!

 

 

  チャリじい 「どうだ、でかすぎないか? 大丈夫か?」

  G2号 「ぜんぜん平気だジョ~! これでいいジョ~!」

 

 

よ~し。どうやらGIANT ROCK 2 のサイズはSでよさそうです。では続いて、SCOTT ASPECT 50 を見せてもらいましょう。え~と、あれ、どこにあるのかな? お~い、店員さ~ん!

 

  「すみません、うちはSCOTTは置いてないんです」

 

 

 

え~っ、SCOTT、ないの~?

 

 

ショックでした。実は、チャリじいの第一候補はこっちだったんです。だってSCOTTって、いかにも本物っぽくてかっこいいんだもの。。。

でもまあ、扱ってないものは仕方がないですよね。ということは、G2号の自転車は、自動的にGIANT ROCK 2 に決定してしまうのでしょうか?

 

 

いや、実はあともうひとつ、いちばん大事な作業が残っています。とりあえず、いったんお店を出て、G2号が本を見たいというので書店へ。さっそくマンガ本に夢中なっているG2号に、「ちょっとトイレに行ってくる」と言い残して、いそいそとセオサイクルWEST店さんへ戻ります。

そうして今度は、SサイズのGIANT ROCK 2 にチャリじいが RIDE ON! さっき、G2号の体格に合わせて下げたサドルを高くしてみると、おお、なかなかいい感じじゃないですか! 微調整は必要かもしれないけれど、基本的にはチャリじいでも大丈夫そうです。よしよし。これにて、、、

 

 

GIANT ROCK 2 のSサイズに、決定~!

ああ、なんて長い道のりだったこと(笑)

 

 

 

行徳に戻ってから、すぐ近所のセオサイクルさんで注文し、1月中旬の土曜日に納車となりました。当然、さっそくポタリングへ出発です!

チャリじいは電動アシスト自転車ハリヤ 、G2号はおニューのGIANT ROCK 2 に乗って、行徳駅前公園を抜けて、、、

Ar0014309

 

 

いつもの千葉県行徳野鳥観察舎の遊歩道へ。

Ar0014241

おお、G2号のGIANT ROCK 2 、なかなか快調に走っているじゃ、あ~りませんか! やっぱり、新しい自転車はいいな~。

 

 

観察舎の前でパチリ! いやあ、G2号の自転車という建前ではありますが、まるで自分のことにようにうれしいです。ワクワク! だって、裏の目的はチャリじいの予備機なんですもの!(笑)

Ar0014285

 

 

この日はとってもいいお天気で、青空を見上げたら、カモメが気持ちよさそうに飛んでおりました。

Ar0014277

 

 

観察舎前で休憩しながら、G2号に感想を聞いてみると、

 

 

「前の子供自転車より、すっごく走りやすいジョ~!

 勝手にぐんぐん前へ進んでいく気がするジョ~!」

 

 

なんて生意気なことを言っています。まあ、気に入ったようで、なによりです。それでは機嫌がよさそうなうちに、言うべきことを、こそっと言ってしまいましょう。

 

 

「そうか、よかったなあ。たまには乗らせてくれよな」

 

 

その瞬間、G2号の顔色がサッと変わりました。

 

 

「それは絶対にダメだジョ~!

 ぼくの自転車は、だれにも貸さないジョ~!」

 

 

……ふだんはボ~ッとしているくせに、G2号はなかなかガンコ者でして、いったんこう言い始めたら、テコでも動かないに決まっています。しまったなあ。でもまあ仕方がないので、ここは「わかったわかった。じゃあ、大切に乗ってくれよな」と、大人の余裕を見せておきましょう。

 

 

もちろん、大人の思惑は、こんなことでかんたんにくじけたりはいたしませんし、余裕を見せて引き下がったのには理由があります。だって、後輪に取り付けたリング式ロックの合い鍵はチャリじいが預かっているし、アースロックに使うダイヤルロック式チェーン錠の番号が誕生日に合わせてあることも知っているんですから。ぐっふっふっ、しょせん子供よのう。。。

 

 

数日後、「ちょこっと乗ってやれ」と思って駐輪場へ降りていき、リング式ロックを解錠。続いてチェーン錠のダイヤルロックを解こうとすると、あれっ、あれあれっ???

 

 

 

ちっくしょ~、警戒して番号変えてありやんの!!!

こんなところで、よけいな知恵を使いやがって……。 

 

 

 

ああ、予備機GETの夢は、野鳥観察舎のカモメのように、手の届かないところへ飛んで行ってしまったのでしょうか。いえいえ、チャリじいのハートについた火は、そうかんたんには消えないのであります。(その4 に、つづく)

 

 


にほんブログ村 自転車ブログへ  にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ  にほんブログ村 ダイエットブログへ

↑ランキングサイト「にほんブログ村」へのリンクです。皆さまの温かい「ポチッ」で順位が上がると大きな励みになります。どうぞよろしくお願いいたします~!

 

人気ブログランキングへ にも参加しています。こちらも「ポチポチッ」と押していただけると、チャリじいがとっても喜びます~~!

★コメントはどうぞお気軽に。楽しみにお待ちしておりますよ~!

 

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

|

« F1エンジニアが作った自転車って? & ロハスなテールカレー | トップページ | 友人の大切な自転車が盗まれました。情報提供お願いします! »

コメント

Rock2なんて高級車を小学生がGETしたら絶対に手放しませんよ。
親でも乗らせないですね。せいぜい彼女までです。

それにしても私が小学生の時は自動車のようなシフターとヘッドライトがついたもので満足していたのに時代は変わりましたね。

投稿: nekki5149 | 2010年3月 4日 (木) 21時37分

こんばんは。
何はともあれチャリじいさん予備機の獲得おめでとうございます。
所有者の厳しい管理を潜り抜けてたくさん乗れるといいですね。
ポチッと。

投稿: wari-papa | 2010年3月 5日 (金) 00時32分

むむ!
予備機ゲット作戦、最後で難関にあたりましたね。
でも息子さん、宝物のように思ってくれてよかったですね。
これで親子ポタが楽しめますね(^o^)v 

投稿: カノッチ | 2010年3月 5日 (金) 02時32分

GIANTへようこそ(^^♪

GIANTの持病?と言われるステム周辺からのギシギシ軋み音がしたら、モリブデングリスを塗ると治ります。
私のCS3400では、この異音の原因と解決に半年近く掛かったので覚えておいて損はないです。
あっ、普通のシリコンオイルじゃ音は止まりません。安物でもいいので必ずモリブデングリスを使ってくださいね。
詳しくは、下のURLの記事に書いてます。
http://blog.livedoor.jp/f22freeh/archives/302849.html

投稿: Mr.ポテトヘッド | 2010年3月 5日 (金) 11時35分

おめでとうございます。

子供の知恵は侮れないですな(笑)

チャリじいさんが、心置きなくG2号に乗れることを祈っています。

投稿: ノブマツ | 2010年3月 5日 (金) 12時06分

「ユリ」じゃなくて「セグロ」かも?

投稿: pigayan | 2010年3月 5日 (金) 17時22分

おーおめでとうござります。ロックは暗号式でなくて鍵式のほうがいいかもしれませんね〜。マウンテンバイク、ほしくなっちゃうな。

投稿: kayo | 2010年3月 5日 (金) 21時10分

ダイヤルロックは地道に番号をひとつづつ変えていけば、いつか開きますよね? G2号不在時に試してみてください(^^;

投稿: ppp。 | 2010年3月 5日 (金) 23時24分

新車納入おめでとうございます。
大人の思惑が見え隠れする展開にハラハラドキドキでしたが、
最後はお子さんに一本取られましたね。(笑)
確かに自分の自転車を貸したくないのは人情ですもんね。
応援ポチッ☆

投稿: くろばい | 2010年3月 5日 (金) 23時32分

予備機購入おめでとうございます。
ジャイアントはコスパ高いのでお勧めです。
MTBはレンタルで数回乗ってますがハマりそうです。

投稿: ねりま99 | 2010年3月 5日 (金) 23時44分

GIANTを買われましたか。わたしのと同じメーカーですね。しかも、買い方が賢いですね。デパートや量販店で実物を確かめてから、地元の店で買うというのは賢いやり方なのです。特に自転車は、あとあとのメンテナンスを考えると正解ですよね。それから、息子さんとの自転車をめぐる戦い、面白いですね。親の特権を振りかざさないところは、さすがにチャリじんさんのお人柄です。

投稿: kincyan | 2010年3月 6日 (土) 07時44分

いつも楽しく拝見させていただいております

チャリじいさんはもしかして英語関係の仕事されてませんでしょうか?

投稿: Y | 2010年3月 6日 (土) 15時17分

はじめまして、ぽちです。
ノブマツさんのところから飛んできました!

(祝)予備機購入!!!
私もMTBが欲しくていますが良い策略思いあたらず・・・、
でっ、「赤い自転車」とやらの噂はどうなんですか?記事待ってます。 ^^/

また遊びに来ますが宜しくお願いします。

投稿: ぽち | 2010年3月 8日 (月) 13時32分

GIANTは安くて性能もイイらしいですからねー
新しいものはなかなか貸さないけど、少したてば貸してくれるようになると信じて自分のもののように整備してあげてください(笑)
次記事の自転車見つかるといいですね。

うちのほうのブログの会員登録ありがとうございます。
お手数をおかけしました。
これで、これからも読んでもらえますね。
いよいよF1も開幕です。赤い車に期待です( ^ω^ )

投稿: お父ちゃん | 2010年3月10日 (水) 23時59分

【nekki5149 さま】
コメントありがとうございます!

>Rock2なんて高級車を小学生がGETしたら絶対に手放しませんよ。親でも乗らせないですね。せいぜい彼女までです。

たははっ、チャリじいも乗るという前提で選びましたから、子供用としては少々値段が張ってしまいました。なんとか乗ってやろうともくろんでいるんですが、厳しいかなあ。。。

>それにしても私が小学生の時は自動車のようなシフターとヘッドライトがついたもので満足していたのに時代は変わりましたね。

私たちの子供時代の自転車は、リトラクタブルライトやらフラッシャーテールランプやら、けっこうギミックっぽいデコレーションがいっぱいついていましたよね。変速機も、AT車のシフトレバーみたいでしたっけ。最近の子供自転車は、MTB/MTBルック車が全盛みたいです。


【wari-papa さま】
コメントありがとうございます!

>こんばんは。何はともあれチャリじいさん予備機の獲得おめでとうございます。

ありがとうございます~!…と言っていいのかな(笑)。

>所有者の厳しい管理を潜り抜けてたくさん乗れるといいですね。ポチッと。

はい、いまのところ、チャリじいの予備機事業はG2号から「却下」に仕分けされてしまっておりますが、なんとか復活折衝して丸め込もうともくろんでおります! ポチッありがとうございました~!


【カノッチ さま】
コメントありがとうございます!

>むむ! 予備機ゲット作戦、最後で難関にあたりましたね。

そうなんですよ。もともと、G2号が「ほしいから買ってくれ!」と言ってきて始まったことではなかったので、軽~く貸してくれると思っていたんですが、大誤算でありました。

>でも息子さん、宝物のように思ってくれてよかったですね。これで親子ポタが楽しめますね(^o^)v

えへへ、あんまり言葉にはしないけれど、まあ喜んではいるようであります。デュエルマスターズ/モンスターズやら、Wiiやらで忙しいようなので、どれだけ一緒に走れるかわかりませんが、楽しみにはしておりますです、ハイ(笑)。


【Mr.ポテトヘッド さま】
コメントありがとうございます!

>GIANTへようこそ(^^♪

はい先輩、よろしくお願いいたします~!(笑)

>GIANTの持病?と言われるステム周辺からのギシギシ軋み音がしたら、モリブデングリスを塗ると治ります。私のCS3400では、この異音の原因と解決に半年近く掛かったので覚えておいて損はないです。

おお、GIANTにはそんな持病があったんですか! まったく知りませんでした。実際に乗れるかどうかは別として、整備担当は間違いなくチャリじいになりますので、乗り手でなければわからない貴重な情報に感謝、感謝であります~!

>あっ、普通のシリコンオイルじゃ音は止まりません。安物でもいいので必ずモリブデングリスを使ってくださいね。
詳しくは、下のURLの記事に書いてます。
http://blog.livedoor.jp/f22freeh/archives/302849.html

お~っ、ひとくちにグリスといっても、シリコンだったりモリブデンだったり、いろいろあるんですね。いやあ、奥深いなあ。参考記事へのリンクまで張っていただいて、本当にありがとうございます! さっそく拝見して、予習させていただきました。これからも、よろしくご教示くださいませね~!


【ノブマツ さま】
コメントありがとうございます!

>おめでとうございます。

えへへ、ありがとうございます。とりあえず、ニュー自転車は調達いたしました。

>子供の知恵は侮れないですな(笑)

ふだんはボーッとしているくせに、なんでこういうときだけ…(悲)。

>チャリじいさんが、心置きなくG2号に乗れることを祈っています。

ありがとうございます~! さあ、この先どうなりますやら。。。


【pigayan さま】
お~、久しぶりのコメント、どうもありがとうございます!

>「ユリ」じゃなくて「セグロ」かも?

あ、確かに。「勝どき橋」あたりにいっぱいいるユリカモメとは、くちばしの形や足の色が違いますね。くちばしが太くて足が黄色いから、こりゃあ、セグロカモメみたいです。少なくともユリではなさそう。ご指摘、どうもありがとうございました~!

*というわけで、本文中で「ユリカモメ」と書いている鳥は、「セグロカモメ」である可能性が非常に高いので、いずれも単に「カモメ」という表記に修正させていただきました(写真が遠いからセグロと断定する自信もないので)。間違っちゃって、どうも申し訳ありませんでした~! ペコリ。


【kayo さま】
コメントありがとうございます!

>おーおめでとうござります。ロックは暗号式でなくて鍵式のほうがいいかもしれませんね〜。

ですよね~。チャリじいもそう薦めたんですが、アホなG2号が「カギをいっぱい持ち歩くのはめんどくさいから、少しでも減らすためにダイヤル式がいいジョ~!」と言い張りまして。いつか痛い目を見ても、知らないぞ~!

…などと言ってはいるものの、そのうち交換させようと考えております。だって、もし盗難にでも遭ったときに、費用を負担させられるのはこちらなんですからね(笑)。

>マウンテンバイク、ほしくなっちゃうな。

おっ、そろそろkayoさん個人の所有台数が2ケタ目に突入ですか? でもたしか最近、ほかにも狙っているものがおありだったんじゃあ。。。(笑)


【ppp。さま】
コメントありがとうございます!

>ダイヤルロックは地道に番号をひとつづつ変えていけば、いつか開きますよね? G2号不在時に試してみてください(^^;

うひゃひゃ、そのと~り! そのうちやってみようと思っておりますよ~!(笑) ただ、チャリじいにできるってことは、ほかのだれにでもできるっていうことで、やっぱり危ないんだよなあ。。。

まじめな話、わざわざシートポストの固定方式を、クイックからアーレンキー固定に変えてシート盗難対策を施しているっていうのに、こんなアキレス腱は残しておきたくないですよね。さっさと変えちゃお~っと。そうすれば、スペアキーはチャリじいが保管することになるし。ニヤリ。。。


【くろばい さま】
コメントありがとうございます!

>新車納入おめでとうございます。

ありがとうございます~!

>大人の思惑が見え隠れする展開にハラハラドキドキでしたが、最後はお子さんに一本取られましたね。(笑)

警戒させてしまうようなオーラが、チャリじいからは出まくっていたのかもしれませんねえ(笑)。失敗だったなあ。。。

>確かに自分の自転車を貸したくないのは人情ですもんね。応援ポチッ☆

まあ、そうなんですけれどねえ。ただ、義理と人情を秤にかけりゃ、義理が重たいこの世の中。大人だったら、「義理を欠いちゃあ、いけねえよ」のひと言で押し切れるんでしょうが、子供にはまったく通じないのであります(笑)。


【ねりま99 さま】
コメントありがとうございます!

>予備機購入おめでとうございます。

ありがとうございます! 予備機として稼働させられるかどうかは、まだ不明なんですが。。。

>ジャイアントはコスパ高いのでお勧めです。

買うにあたって、いろんな自転車のスペックシートをいっぱい見ましたが、やっぱりジャイアントのコストパフォーマンスは並みじゃありませんね~。さすが世界最大の自転車メーカーって感じです。

>MTBはレンタルで数回乗ってますがハマりそうです。

実はチャリじいは20年近く前に茨城県つくば市に住んでいたころ、MTBに乗っておりまして、魅力の一端を多少かじったことがあります。ちょっとした岩山でもダート路でも、気にしないで走りまわれるのは気持ちいいですよね~!


【kincyan さま】
コメントありがとうございます!

>GIANTを買われましたか。わたしのと同じメーカーですね。

あっ、そうだ。kincyan さんは名機の誉れ高いTCR乗りでしたね。先輩、よろしくお願いいたします!(笑)

>しかも、買い方が賢いですね。デパートや量販店で実物を確かめてから、地元の店で買うというのは賢いやり方なのです。特に自転車は、あとあとのメンテナンスを考えると正解ですよね。

あははっ、買わないお店でサイズを確かめるっていうのは少々気が引けましたが、まあ、買うお店と同じチェーンですからカンベンしてもらうことにいたしました。

大人だったら、ある程度の整備を自分でこなせますが、子供はそうはいきません。末永く面倒をみてもらい、あとあと苦労しないためには、やっぱり近所の自転車店で買うべきだと思いました(私がハリヤでさんざん苦労しましたから)。

>それから、息子さんとの自転車をめぐる戦い、面白いですね。親の特権を振りかざさないところは、さすがにチャリじいさんのお人柄です。

いやあ、人柄なんてお恥ずかしい。ただ単に、無理やり言うことをきかせるのがキライなだけですよ~! …なんて言いながら、人として間違ったことをしていることを理解できないときは、頭の鉢をやさし~くなぐってわからせますけどね(笑)。


【Y さま】

>いつも楽しく拝見させていただいております

はじめまして! ようこそいらっしゃいました。コメントありがとうございます!

>チャリじいさんはもしかして英語関係の仕事されてませんでしょうか?

Thank you for your question! 英検4級を持っているので、English はこのとおり、very 得意デ~ス!(笑)


Though it is honored, my occupation doesn't relate to English.


ほら、翻訳ソフトの使い方も上手でしょ?(爆) それにしても、どうしてそうお感じになったのか、逆にとっても興味がわいちゃいました。私、そんなに英語を使ってましたっけ???


【ぽち さま】

>はじめまして、ぽちです。ノブマツさんのところから飛んできました!

はじめまして! ようこそいらっしゃいました。コメントありがとうございます!

>(祝)予備機購入!!! 私もMTBが欲しくていますが良い策略思いあたらず・・・、

うふふ、今度ご相談に乗りましょうか?(笑) な~んて、「自転車の安い買い方」は、ぽちさん、お得意だったはずでは??? 私も参考にさせていただこうと思っておりますというか、させていただきましたというか、ごにょごにょごにょ。。。(爆)

>でっ、「赤い自転車」とやらの噂はどうなんですか?記事待ってます。 ^^/

でへへのへ。もうそろそろ、きちんとご報告いたしますです。あと少しだけ、お時間をくださいませね~!

>また遊びに来ますが宜しくお願いします。

こちらこそ! 自転車の先輩にいろいろとご教示を賜りたいので、どうぞよろしくお願いいたします~!


【お父ちゃん さま】
コメントありがとうございます!

>GIANTは安くて性能もイイらしいですからねー

普及価格帯の自転車としては十分な性能を持ち、メーカーとしても信頼性が高い--と、何人もの自転車の先輩から聞かされているので、安心して選びましたよ~!

>新しいものはなかなか貸さないけど、少したてば貸してくれるようになると信じて自分のもののように整備してあげてください(笑)

「鳴くまで待とうホトトギス」ですね(笑)。いつかそんな日が来るといいなあ。。。

>次記事の自転車見つかるといいですね。

サトケンさんの自転車、自宅敷地内の駐車場に駐めてあったのに盗まれるなんて、本当に災難でした。いい情報が寄せられることを切望しております。

>うちのほうのブログの会員登録ありがとうございます。お手数をおかけしました。これで、これからも読んでもらえますね。

いえそんな、小さいお子さんの写真をそのまま使っていらっしゃる以上、当然のご配慮だと思います。これからも、いい笑顔に出会えるのが楽しみです!

>いよいよF1も開幕です。赤い車に期待です( ^ω^ )

今年は赤い車、調子がいいみたいですものね~! 開発力に優れたドライバーがそろっているから、私も活躍を期待しています。2人のうちどっちかがチャンプをとるんだろうなあ。楽しみ、楽しみ。。。

投稿: チャリじい | 2010年3月16日 (火) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« F1エンジニアが作った自転車って? & ロハスなテールカレー | トップページ | 友人の大切な自転車が盗まれました。情報提供お願いします! »